お金に困ったら母に借りていました

私は一人暮らしをしています。毎月ギリギリの生活で、お金に困った時には母にお金を借りていたのです。最初はそれが当たり前だったのですが、この事を友人に話したら一人暮らしをしている意味がないと言われました。

せっかく独立をして一人暮らしをしているのに、自分の力だけで生活ができないのなら実家に戻ったほうがいいと言われたのです。その言葉を聞いて、考え直しました。

確かにそうだったのです。友人の言う通りなのです。無理してまで一人暮らしをする必要はありません。できないなら、実家での暮らしに戻ればいいのです。

毎月三万円ほどを母に借りています。それがもう二年も続いているのです。もちろん借りていても、返したことはありません。私はまだまだ子供だったのです。自分の力で一人暮らしができないほど、子供だったのです。とても恥ずかしいです。

だから実家に戻って、まずはしっかりとお金を貯めようと思います。一人暮らしをするために、お金を貯めようと思います。まずは一人暮らしするための力をつけようと思います。

母に頼っているようじゃ、まだまだ一人前とは言いません。半人前が一人暮らしをする権利なんてないのです。一人前になる努力をしようと思います。主婦キャッシング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です