ネット接続料金をゼロにできた秘策

私はスマートフォンやパソコンを持っていますが、プロバイダ契約を交わしていません。ネット接続料金を無料にすることによって、節約することができているというわけです。これを可能にしている秘策は、図書館のフリーWi-Fiスポットを有効活用することです。

私が住んでいるのは地方都市ですが、公共機関にフリーWi-Fiスポットが整備されていることが多くあります。そんな公共機関の中でも一番自宅から近いのが、図書館であるというわけです。私は毎日のように、スマートフォンなどの電子機器を持ち込んでネット接続を満喫しています。利用者の制限はありませんので、誰にも怒られることはありません。しかしながら、図書館の職員からは私が怪しく見えるだろうと感じています。

スマートフォンとパソコンそれぞれでプロバイダ契約をすれば、月に1万円程度の出費は避けられません。それぐらいの出費は、以前の私であれば何とも思いませんでした。しかし、節約志向が高まった今では不要な出費であると思うようになったのです。その結果、ネット接続関連のサービスを全て解約しました。自宅ではネットが楽しめませんが、図書館に行くことによって足腰が鍛えられますし、さらには節約に繋がるので一石二鳥です。

お金に困った時はモビットがおすすめです。こちらのサイトならモビットの審査基準について書かれてあるので安心ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です