カードローンの審査に通るためには?

カードローンの審査に通るためには?

カードローンやキャッシングには必ず審査があります。誰でも簡単にカードを作る事ができるわけではありません。では、これらの審査に通るためにはどんな条件が必要になるのでしょうか?

まず、貸す方の気持ちになって考えてみましょう。不安定なフリーターと安定している公務員と、どちらか一方にだけお金を貸さなければならないとなった時、どちらも赤の他人だったら皆さん公務員の方にお金を貸しますよね。

このように、安定して毎月収入を得ているという、いわゆる社会的信頼が最も重要な基準となります。もちろん会社によって審査基準は異なりますし、フリーターだからカードが作れないという事ではありません。

しかし、正社員の方が有利である事は間違いありません。それだけ毎月安定して収入を得ているかどうかというのは重要なポイントになります。もし体を壊してしまった時、正社員であれば福利厚生もありますがアルバイトでは退職になってしまう事が多いですよね。

そうなった時、返済はかなり難しくなってしまうのです。こう考えてみると、どういう人がカードローンの審査に通りやすいのかわかりやすいかと思います。もし審査に落ちてしまったら、自分の社会的信用はどうなっているか考えてみて下さいね。